お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

「は・を・へ」@息子くん兄

ご訪問頂きありがとうございます。

 

炊飯器調子良くなった@父ちゃんです。

捨てんぞゴラ!と言うと調子が良くなりました。

しばらく様子見です。

 

先日、息子くん弟の「なんばんめ」のカベをお伝えしましたが、今度は、息子くん兄の「は・を・へ」のカベに気が付きました。

確かにややこしいのですが、もう3年生にもなるので分かっているものだと思っていました。感想文を書かせているときに「は・を・へ」が怪しいことに気づき、茫然としました。なぜなぜなぜ~???

いやいやいや、小1の分野ですぜ。少なくとも小2ではわかっていないと。

それで、即効性が必要と考え息子くん弟用に買っていたドリルをやらせることに。

それがこれ。

 また、文章中に使われているものから学べるように教科書を音読してもらうことにします。

この「は・を・へ」は繰り返しが必要と思いますので毎日毎日繰り返してもらいます。

やべえぞオイ!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします