お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓参りetc@父ちゃん一家

ご訪問頂き有難うございます せわしない年の瀬@父ちゃん一家です しばらくしていなかったお墓参り、カーシェアを久しぶりに使い行ってきました。 また、氏神さまや崇拝神社へこの一年無事に過ごせたことの御礼のため参拝などしておりました。 さて、この一…

2学期成績@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます ようやく冬休み@父ちゃんです 息子くん兄の野球練習をしようとしましたが、あいにくの雨、さすが雨男の息子くん兄。 さて、娘ちゃんの2学期成績です。 内申点、44点… 体育がどうやら4だったようです。 実技があまり良くなかっ…

三者面談@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます 勉強頑張ろう@父ちゃん サラリーマンも勉強必要なのよ さて、今回は娘ちゃんの三者面談についてです。 相変わらず担任の先生からの評価は良く、申し分ない優等生ですとのこと。 (人''▽`)ありがとう☆ございますぅ 家での様子を…

併願先どうする@娘ちゃん

毎度お越しいただきありがとうございます。 年甲斐もなくはしゃいでけがした@父ちゃんです 息子くん兄の野球チームのイベントにて久しぶりに野球をやったらズッコケました(;^_^A さて、年明けには3年生になる娘ちゃんの受験についてです。 公立は志望校を決…

2学期末試験総括@娘ちゃん

毎度お越しいただきありがとうございます。 最近やたらと眠い@父ちゃんです。 ジジイなので… さて、期末テストの総括です。 今回、いつもより勉強量を少なめかつ時間節約で対応した期末テスト。 だいたいこんな感じです。 5教科計466点 平均93.2点 こちらは…

冬期講習@娘ちゃん

毎度お越しいただきありがとうございます。 野球小僧の送り迎え大変@父ちゃんです 親子でチャリンコぶっ飛ばしてGO TO隣町です そして、母ちゃん何やら役割まわってきそうです がんばれ~ さて、期末テストが終わった娘ちゃん、年明けから怒涛の実力テスト…

【速報】2学期末テスト@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます 23巻読みました@父ちゃんです。 ついに完結です。 感慨無量。 さて、期末テストが終わり結果が続々と返却される娘ちゃん。 どうだったのでしょうか。 今回、勉強量はいつもより少なめ、時間も短めでした。 その結果は 5科目合計…