お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

三者面談@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます

 

勉強頑張ろう@父ちゃん

サラリーマンも勉強必要なのよ

 

さて、今回は娘ちゃんの三者面談についてです。

 

相変わらず担任の先生からの評価は良く、申し分ない優等生ですとのこと。

(人''▽`)ありがとう☆ございますぅ

 

家での様子を聞かれまして、ちゃんと答えておきました「勉強していないときは、のんびり、おだらりん(ダラダラ)しています(笑)」と。

 

授業中の集中力も褒められてました。

授業中に覚えれるものは覚えてしまって家での勉強負荷をできるだけ少なくしたいようです。

 

家でも勉強している時は集中力がスゴイので話しかけても返事がないんですよね。

でも勉強していないときはダラ~って感じで

何と言うかスイッチのON OFFの差がありすぎ。

 

集中力の凄さは母ちゃん譲りかな。

 

ボクはそんなに集中できませんから

 

ともあれ、このまま2学期までは内申点を落とさずにいけそうです。

全ては学年末テストと年明けの大阪府チャレンジテストの結果次第ですけど

 

短い冬休みだけど冬期講習頑張ってね!

 

ではまた

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします