お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

併願先どうする@娘ちゃん

毎度お越しいただきありがとうございます。

 

年甲斐もなくはしゃいでけがした@父ちゃんです

 

息子くん兄の野球チームのイベントにて久しぶりに野球をやったらズッコケました(;^_^A

 

さて、年明けには3年生になる娘ちゃんの受験についてです。

 

公立は志望校を決めている訳ですが、私立併願校をどのあたりにするか少々お悩み中です。

 

塾の実力テストの際に私立の志望校も記入していて、どこもB判定で大丈夫っぽいのでこのままいくのか、上をめざすのか。

 

(ちなみに大阪の受験は基本的に私立公立各一校です。

まぁ受験日が一緒なのでしょうがありません。)

 

公立に失敗した場合のことを考えると私立の志望校選びも悩みどころです。

納得して通えるところを選んでおかないと後悔しますから。

娘ちゃんは今志望しているところで良いと言っているんですけどね。

 

第一志望の公立高校に合格するっていうのがいいんですけど…

 

年明けから塾の受験学年へ向けての保護者説明もあります。

 

色々と悩む一年になりそうです。

 

ではまた

最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします