お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

娘ちゃん@ペースダウン

ご訪問いただきありがとうございます。 飛び石出勤@父ちゃんです。 今日は4:10起床です。 ジジイだもの 娘ちゃんのスケジュール調整をしようと思います。 結構タイトなスケジュールを組んでいたのでペースダウンさせようかなと。 消化不良を起こしかねない…

娘ちゃん@地理やるよ

ご訪問いただきありがとうございます。 飛び石ステイホーム@父ちゃんです。 ズドーンと休みにならないところが父ちゃんの勤める会社です。 不要不急なのにね 娘ちゃん@スタサプ地理を始める 伊藤賀一先生から多くを学んでください。何講座か見ましたが、非…

数学@今年度中に中学課程を終えてね!

ご訪問いただきありがとうございます。 ドリフ スゲーと思う@父ちゃんです。 Amazon Primeで「8時だョ!全員集合」を観て爆笑している子供たちを見ているとドリフターズのコントは世代を越えて楽しめるんだなぁと思う今日この頃です。父ちゃんはドリフを観…

不安定な国語対策

ご訪問いただきありがとうございます。 買い物、夫婦で行きたいんですけど@父ちゃんです。 いつもふたりで手分けして買い物するのでさっさと終わるし、週一の買い物で5人分調達するので母ちゃんひとりでは持って帰れないし。。。 さて、今回は、娘ちゃんの…

父ちゃん数学やるってよ

ご訪問いただきありがとうございます。 時短及び週3日勤務@父ちゃんです。 部下のやりくり大変です。 今日の新聞の一面にコロナ検査機能不全と掲載されていましたね。 コロナ検査が機能不全というより政府・官僚機構が機能不全に陥っているということでしょ…

Practice,practice,practice!

ご訪問いただきありがとうございます。 平日週3日勤務中@父ちゃんです。 シャープの通販サイトに繋がらないので諦めようと思うけど諦めたらそこで試合は終了なので諦めないようにしようと思ふ(笑) 関先生にドハマり中@娘ちゃん 前回のエントリーで娘ちゃん…

反復!反復!反復!

ご訪問いただきありがとうございます。 今日は仕事@父ちゃんです。 自粛要請なんですけどね。期限の決まっているものなので…本当は延ばせるんですよ。当局がそう言っているから。だけど延ばしてくれないんですよね。うちのグループは。 さてさて、娘ちゃん…

学校休校中の対策

ご訪問いただきありがとうございます。 特休中@父ちゃんです。 7割削減対応で強引に休まされています。 その分先週と今週の土日は出勤を余儀なくされています。 職種柄この時期は一年で最も忙しいので仕方ありません。 学校休校中の娘ちゃん、塾がオンライ…