お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

父ちゃん数学やるってよ

ご訪問いただきありがとうございます。

 

時短及び週3日勤務@父ちゃんです。

部下のやりくり大変です。

 

今日の新聞の一面にコロナ検査機能不全と掲載されていましたね。

コロナ検査が機能不全というより政府・官僚機構が機能不全に陥っているということでしょう。なんか太平洋戦争中の軍部が今の官僚組織と重ねて見えてしまいます。

人命より経済を重視する人たちはコロナ終息後に報いを受けることになるでしょう。

 

さて、父ちゃん今後の娘ちゃん対応としてそして小学生の息子くんたちの将来のために高校数学を一からやり直します。

 

長岡さんの「総合研究」とマセマの「初めから始める数学」を使って一からやり直しです。数年前に経済学の勉強をしようと思って「微積」をやり直したのですが、それ以来の数学となります。

結構ハードだけれど頑張りま~す。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします