お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

2023-01-01から1年間の記事一覧

4年後想いを馳せて

寒いのか暖かいのかよくわからん@父ちゃんです。 昨日より大学入試共通テストが始まりました。 2年後わが家の娘ちゃんは受験するのですが、それに関しては まぁ頑張れって感じです。 高校生なので自分の進路は自分で決めろ!です。 進学したい大学に受かり…

演習量の確保

正月休み最終日@父です。 息子くん兄の勉強に関して。 目下のところ、演習量の確保が課題であります。 学校の宿題だけでは当然足りませんし、教科書ワークなどでも足らない。 こうなると問題集やドリルへとなる訳です。 ただ、問題集やドリルでも色々あって…

今年の手帳@父

あっと言う間の3ヶ日、母ちゃんは明日から、ワタクシは明後日から出社でございます。 さっ今年も頑張って働こう! 例年ながら今年も手帳を新調しました。 いつものヤツより一回り大きくA4A6判を購入しました。 月間はブロックタイプ それと一日1ページ記入の…

電子辞書

正月もいつも通り早起き@父でございます。 いや~正月もへったくれもあれへん。 目が覚めてしまいます。 さて、ワタクシめは何を思ったのか、年末に電子辞書なるものを購入しました。 昨年春、娘ちゃんは高校入学時に学校指定の電子辞書を購入しました。 そ…

恒例の・・・・・

本年もどうぞよろしくお願いします。 今年も早朝から神社へ参拝。 氏神様、崇敬神社を巡りました。 そして、昨年に引き続き映画館に行きました。 昨年は「呪術廻戦」、今年は「すずめの戸締まり」です。 今年は父、娘ちゃん、息子くん兄の3人で出かけましたY…