お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

過去問ですの@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます。 美味しい@シャインマスカット 甲州市から届いたシャインマスカット美味しいので来年リピ確定。 おこちゃまたち大喜び 母も父も大喜び それはともかく、本日は娘ちゃんのテスト対策で公民の説明をしてあげていたら「長い」と言…

中間テストなのよ@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます。 多忙期到来@父ちゃんです。 今週末から休み無しであります。 さぁ、2学期中間テストであります。 受験生とは言え、定期テストは内申点がかかっているので3学期末テストまで気は抜けません。 大阪も2学期までで確定させてくれ…

実力テスト事情通による情報@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます。 ワクチン2回目接種で発熱@父ちゃんです。 母ちゃん共々2回目は発熱しましたYO さて、娘ちゃんの学校の実力テストも成績がハッキリした今日この頃でございます。 こういった時期には必ず事情通によって情報提供がなされます。 …

娘ちゃんに悪い事したなぁ@父ちゃん

ご訪問頂き有難うございます。 タイフーン@日本 台風来るのに少年野球の中止連絡がこない。 やるんですか~? 最近、娘ちゃんに対してゴメンねという気持ちでいっぱいです。 なぜ高校受験の情報を娘ちゃんの小学生時代に真剣に調べなかったのだろうと後悔し…

第1回実力テストver2@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます。 在宅勤務@父ちゃんです。 ふるさと納税あと一か所をどうしようかなぁ さて、学校の第1回実力テストですが、合計は450点には届かずです。 限りなく近い点数ですけれど届かなかった。 まぁ平均80点代後半を取れているようなので…

心、折らずに@娘ちゃん

ご訪問頂きありがとうございます。 緊急事態宣言が延長されましたが、ウチの娘ちゃんの成績も緊急事態であります。 夏休みの成果が出るのはもう少し先だと親の自分は理解はしていても娘ちゃんは折れずに過ごせるのだろうか。 塾はトップクラスを維持している…

第1回実力テストver1@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます。 異物混入ロット当たってました@父ちゃんです。 まさかなぁと思って今頃調べたら見事的中だった! 自衛隊のとこなら安心と思っていたので受けたらこうなったwww (別に自衛隊が悪いわけではないですが) こんなん当たるより宝く…

ありゃりゃ@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます。 有休消化@父ちゃんです。 5日取らないと会社から怒られます。 娘ちゃんが受けたチャレンジテストの手ごたえを聞いてみましたYO メッチャできひんことはなかったけれどメッチャできたというわけでもないとのこと。 こういう時…