お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

第1回実力テストver2@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます。

 

在宅勤務@父ちゃんです。

ふるさと納税あと一か所をどうしようかなぁ

 

 

さて、学校の第1回実力テストですが、合計は450点には届かずです。

限りなく近い点数ですけれど届かなかった。

まぁ平均80点代後半を取れているようなので良かった良かった。

これで心折れずに進められるでしょう。たぶん

 

この結果を踏まえて、娘ちゃんの今の実力は科目や分野にもよりますが概ね基礎レベルを突破し応用レベルに到達しつつあると思います。

目標はあくまでも発展レベル(大阪府C問題相当)ですので、ここから冬休みにかけて追い込んでいくことになります。

 

そろそろ部活引退組が本格的に受験勉強に取り組み始めますけれど正直気にしてもしょうがないかな(笑)

そこを娘ちゃんがコントロールできる訳ではないのですから。

管理できるのはあくまで自分自身のことなのであります。

 

とは言え、次の実力テストあたりから中上位陣の景色が変化するかもしれませんね。

 

そいえば、娘ちゃんが学校から志望校調査票を持って帰ってきましたYO

公立、私立ともに第3志望まで記入するヤツね。

私立の第3志望を全然考えてなかったので若干焦りましたですよマジで。

 

事前に調査はしておきましょう

 

ではまた

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします