お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

ターゲットスコープ オープン

ご訪問頂き有難うございます。

 

宇宙戦艦ヤマトを娘ちゃんと見ていての会話

父「あのさぁ、ヤマトが波動砲を打つ時に徳川機関長がエネルギー充填120%って言うやん。あれ、ヤマトは確実にお漏らししてるよな。」

 

娘「あれって、120%分のエネルギーを100%に圧縮して打ってんちゃうん」

 

父「( ゚д゚)ハッ!

 

さてさてヤマト関連はこのくらいにして、中学校と塾の進路懇談第一弾が終了しましたのでそのお話であります。

 

私立志望校については中学校と塾の双方からGOサインがでました。

ターゲットスコープ オープン!であります。

 

公立の志望校について、塾の説明では英検2級持っていることが前提で、塾内偏差値をもっと上げないといけないというものでした。

特に国語ね。

右肩下がりの元凶であります。

 

 

一方、中学校の懇談では、公立については年明けの実力テストで判断しますとのこと。

あくまで実力テスト重視。

そういえば英検2級の話は全くでなかったですね。

塾との温度差を感じます

 

何はともあれ不安だった私立受験校が決まって良かったです。

まぁ1月に振り出しに戻る可能性は無きにしも非ずでありますが…

 

ではまた

今日もありがとうございます!

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします