お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

崖っぷち

ご訪問頂き有難うございます。

 

お久しゅうございます。

 

コロナ関連で多忙を極めておりました。

 

今月の中旬以降、大阪のコロナ感染者急増に呼応するかのように勤め先でも感染者がチラホラ出始め、ついに同じ部署の同僚や上司の感染が確認されました。

 

でもって、部署内での決裁権限者がワタクシひとりとなり、自分史上最高の「もて期」到来となった訳であります。

色んな意味で

 

そんな中、最近の娘ちゃんの状況は、学年末テストも無事終え2月9日の私立入試へ向かって過去問を解く日々です。

 

冬休み以降どの程度伸びているのかわかりませんが、私立のどのコースに受かるかで公立はある程度決まります。

 

最上位コースに合格&英検2級合格であれば、文理学科設置校にGOサインですが、どちらかがダメな場合は第三志望の普通科高校に決定であります。

 

ただし、私立が一番下位のコースであれば最後の砦である第三志望校を変更する可能性もあります。無いことを祈りますが…

 

いずれにせよ親子共々崖っぷちであることに変わりなく、転げ落ちなければ良いなぁと思っております。

 

 

ではまた

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします