お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学年末成績&内申点

ご訪問いただきありがとうございます。 今日は有休@父ちゃんです。 娘ちゃんの学年末の成績は 5科目計450点届かず。 国語やべえぞオイ。 社会満点。 よくやった さて、内申点は 44/45点 副教科よく頑張りました。 実力テストの数学が良くなかったので唯一の…

英検対策はじめる

マスク、手に入らないですよね@父ちゃんです。 マスクの在庫が怪しくなってきたので、ここ何日間かドラックストアへマスクを買いに並びに行ったんですけど、前から5人くらいは毎日同じ人がいるんですね。 そんなに要るんかい! 長蛇の列と入荷数をみて父ち…

娘ちゃんの近況

憤懣やるかたない@父ちゃんです。 「躊躇なく」から「間髪いれず」に言葉を変えただけ~ 一国の総理として決断が遅すぎる。緊急経済対策は即断即決で実行あるのみ。需要が溶けてからでは遅すぎる。リーマンショックの教訓を忘れたのか? 気を取り直して、娘…

休校から一週間

ご訪問いただきありがとうございます。 時差通勤を会社へ申請したら総務から白い目でみられた@父ちゃんです。 まっ、こういうところが日本企業の悪いところでして、なんだこの会社ってなりました。だったら制度化すんじゃねぇ(怒)まぁ父ちゃんのあと続々と…

教材整理

ご訪問いただきありがとうございます。 悪夢を見ました@父ちゃんです。 高校生くらいになった娘ちゃんが彼氏とデートに行く夢です。 顔、覚えたからな(怒) 夢だけど… さて、今回は教材の整理です。 1年も塾に通っているとテキストやらプリントやらがけっこ…