お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

教材整理

ご訪問いただきありがとうございます。

 

悪夢を見ました@父ちゃんです。

高校生くらいになった娘ちゃんが彼氏とデートに行く夢です。

顔、覚えたからな(怒) 夢だけど…

 

 

さて、今回は教材の整理です。

1年も塾に通っているとテキストやらプリントやらがけっこう溜まります。

整理するのに一苦労します。

 

テキストやノートは本棚に立てるとして、プリント類は穴をあけてファイリングしたいんだけど文字がビッチリなのであけられない。塾のテキストの解答は冊子ではなくプリント形式で都度配布なので

だから、100均で買ったプラスチックのファイルケースの中にインデックス用の紙を入れて分類できるようにしました。

 

紙のファイルボックスでもよかったのですが、耐久性と持ち運びの事を考えプラスチック製にしました。娘ちゃんは机ではなく、リビングのこたつで勉強しますので携帯性は重要な要素です。

↓こんなやつです。

これを4つです。

f:id:ippoipposusume:20200301102324p:plain



英・数・国は各ひとつ、理社はまとめてひとつ。

 

これ、フタをしにくいという欠点がありまして、

2年生からはこちらへ変更しようかなと

 ↓

 中にこいつを入れて

プラス カットフォルダー 再生紙 4山 A4-E 3色色込 12冊セット FL-064IF
 

 良かったらレビューします。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします