お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

休校中のスケジュール

ご訪問いただきありがとうございます。

 

来週から5人分の弁当を作る@父ちゃんです

春休みや夏休みなど子供たちの長期休暇の昼食は弁当です。

夏休みの悪夢がよみがえる。

 

さてさて、休校になった娘ちゃんのスケジュールをどうするか、けっこう悩みます。

学校からの宿題は早々に片づけるとして、塾は休校なので自学することになります。

先取り?1年生の復習?

悩ましいところです。

 

科目毎にいろいろと考えてみた結果、下記のようになりました。

 

英語

スタディサプリで先取りします。

 

数学

復習重視だけど先取りもする。

復習には間違いノートすべてと塾のテキスト、最高水準問題集から抜粋したものを使います。

スタディサプリでちょっぴり先取りです。

欲張りです。ハイ。

 

国語

要約、漢字、文法です。

また、現代文読解のお作法を書いた参考書があるのでそちらも進めて欲しい。

 

理科

1年生の内容を総復習します。

塾テキストを軸に図でわかるシリーズと実力メキメキをお供として使用しジェットストリームアタックを仕掛けます。ガンダム好きは知ってますよね。黒い三連星ですぜ。

 

社会

地理の復習です。塾の教材を使用します。

 

夏休み並みの長さになりそうなので有意義に使いたいと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします