お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

何なんだろうね

娘ちゃんの通う中学校は3月2日から休校となります。

学年末テストを終えた娘ちゃんは喜んでいましたけど、父ちゃんは何だか気分が晴れません。

 

中学校のHPを見てみると3年生が荷物を抱えて校門を出る姿が映されていました。

残された登校日は卒業式だけ。

本来であれば卒業式まで学校へ来れたろうに。

 

突然の休校要請、何なのだろう。

公立入試を控えた3年生たちは混乱しただろう。

先生たちも大変だったろうと思う。

 

中学校生活の最後がこんなのって

何かやるせないなぁ。

 

言いたいことは山ほどあるけど飲み込むよ。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします