お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

娘ちゃんの近況

憤懣やるかたない@父ちゃんです。

「躊躇なく」から「間髪いれず」に言葉を変えただけ~

一国の総理として決断が遅すぎる。緊急経済対策は即断即決で実行あるのみ。需要が溶けてからでは遅すぎる。リーマンショックの教訓を忘れたのか?

 

気を取り直して、娘ちゃんの勉強状況についてです。

今週もスタディサプリで先取り中です。

英語はもともと先取りするつもりでしたが、数学が進みました。

春休み中に数学は証明までいけそうです。

英語に関しては、単語や文法をおさえながらですので、数学に比べて先取りペースが遅いです。

春休み中に2年生の内容を終わらせられるか怪しくなってきたなぁ

理科については復習に重きを置いてきましたが、ようやく先取りを始めることができました。

 

娘ちゃんには休校中、弟ふたりの面倒を見てもらっているので感謝です。

ほんま、できた子でよかったわ~。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします