お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

英検対策はじめる

マスク、手に入らないですよね@父ちゃんです。

マスクの在庫が怪しくなってきたので、ここ何日間かドラックストアへマスクを買いに並びに行ったんですけど、前から5人くらいは毎日同じ人がいるんですね。

そんなに要るんかい!

長蛇の列と入荷数をみて父ちゃんは、とっとと家に帰るのですが、皆さん何時に来てるんでしょうか?

 

さて、娘ちゃん@パス単英検準2級デビュー。👏パチパチパチー👏

娘ちゃんの感想「難しい」とのこと。

英語を本格的に勉強を始めて1年ですから無理もないです。

とは言え、目指すは2級なので通過点と思って日々努力してもらいたい。

文法的なことは、塾の英検対策やら中学2年3年の内容を先取りすることで身につけてね。

なにはともあれ、この休校期間を利用して勉強をガンガン進めることを期待しています。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします