お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

崖っぷち

ご訪問頂き有難うございます。 お久しゅうございます。 コロナ関連で多忙を極めておりました。 今月の中旬以降、大阪のコロナ感染者急増に呼応するかのように勤め先でも感染者がチラホラ出始め、ついに同じ部署の同僚や上司の感染が確認されました。 でもっ…

回避

ご訪問頂き有難うございます。 久しぶりの投稿です。 今週末は共通テストですね。 コロナ感染者急増の中、大変ですけど頑張ってください。 さて、冬期講習を終え直前対策に突入しようとする中、最近は勉強のスケジュール等を娘ちゃん本人に任せています。 た…

第4コーナー

ご訪問頂き有難うございます。 祝!うる星やつら@父ちゃんです 完全新作でアニメが復活とのこと。 また、娘ちゃんと一緒に楽しめます。 ついでに「めぞん一刻」もやらんのかな。 さて、中学最後の学期がスタートする娘ちゃん。 正月に私立過去問を解く時間…

ファーストデイなので

ご訪問頂き有難うございます。 元旦の話ですが、映画を見ていました。 家族全員で、呪術廻戦を。 何てったって映画が安い日でしたから。 冬期講習の問題と私立過去問に悪戦苦闘中の娘ちゃんには良い息抜きになったようです。 そして、現在、お父さんはインタ…

新年を迎えて

ご訪問頂き有難うございます。 4時から神社巡り@父ちゃんです すっかり年始のルーティンになってしまいました。 もともと信心深い人間ではなかったのですが、嫁さんと付き合い始めた頃にふと神社に参拝したことがキッカケです。 結婚して子供を授かると、節…