お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

今年の手帳@父

あっと言う間の3ヶ日、母ちゃんは明日から、ワタクシは明後日から出社でございます。

さっ今年も頑張って働こう!

 

例年ながら今年も手帳を新調しました。

いつものヤツより一回り大きくA4A6判を購入しました。

月間はブロックタイプ

それと一日1ページ記入のものです。

会社でも同じものを使用し、主にTO-DOで使用しています。

家での使用は思ったことを書き連ねるという使用法です。

娘ちゃんが受験生の頃には仮説検証だとかその頃の悩みなど書いておりました。

 

別に3年日記を書いているのですが、それはこちらのダイジェスト版と言ったところです。

 

この手帳シリーズに落ち着いたのは、ここ2~3年のことですね。

紙質が良く月間スケジュールがブロックであることなどが理由です。

 

今はGoogleカレンダーなどありますが、やはり紙が良いですね。

まぁ世の中のペーパーレス化には逆行しますが…

 

ではまた

今日も戯言にお付き合いいただき有難うございました。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします