お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生の塾通いの利点

ご訪問頂き有難うございます。 ワクチン3回目受けることにしました。 さて、今回は中学生の塾通いの利点について。 娘ちゃんは中学入学の直前の3月から3年間、地元塾に通っていました。 5教科を3年間、季節講座や特別講座も含めての感想です。 まず、娘ちゃ…

落ち着くところに落ち着いたのかな

ご訪問頂き有難うございます。 久しぶりに休日出勤せず週末を謳歌しているオッサンであります。 さて、先週に娘ちゃんの高校で合格者への得点開示がありました。 理社が8割以上の得点 C問題の英国数は6~8割程度の得点 合格した高校は内申点を含めるとトップ…

スマホデビュー@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます。 嫁殿の希望によりポイントにてBALMUDAのトースター買いました。 自家製食パンがさらに美味しくなりました。 さて、ついに娘ちゃんはスマホデビューしました。 ただし、自由には使わせません。 GoogleのFamily Linkというアプリ…

塾はどこにする?@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます。 Aprilでございます。 晴れて高校1年生となった娘ちゃんにとってのんびり過ごせるのはあと数日であります。 現在、娘ちゃんは英語と数学の先取りを始めているところです。 英語は大岩の英文法を終わらせPOLARIS1に突入中。 単…