お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

落ち着くところに落ち着いたのかな

ご訪問頂き有難うございます。

 

久しぶりに休日出勤せず週末を謳歌しているオッサンであります。

 

さて、先週に娘ちゃんの高校で合格者への得点開示がありました。

 

理社が8割以上の得点

C問題の英国数は6~8割程度の得点

 

合格した高校は内申点を含めるとトップ層に食い込んでいるかボリュームゾーンの上位での合格だろうと思います。

(父娘の狙い通りであります)

 

さて、歴史にタラレバは禁物でありますが、仮に第2志望校を受験していたとして、この点数でどうだっただろうか?

ほぼ合格は無理だったろうと思います。

また、第2志望校と合格した高校の間にある文理設置校を受験したとして、受かっていたのかどうか、それもまたビミョーではあります。

 

落ち着くところに落ち着いたというのが結論かなと。

 

因みに英検2級と必死こいてましたが、得点は8割でして要らんかったです。

 

今年に限ってなのか、難易度を下げて2級潰しに走ったのではないかと邪推してしまいます。

 

英検2級取得の8割保証組は、私立受験以後は勉強しない子が一定数いるでしょうからね。

 

次は大学受験、国公立狙える高校なのだから頑張ってくださ~い

 

そうだ、そろそろ、息子くん兄(小学5年生)の高校受験を見据えなければ・・・

 

ではまた

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします