お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中間テスト前の課題@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます。 配管清掃立ち合い@父ちゃんです。 マンションの配管清掃の立ち合いでお休みです。 さぁ、来月になると娘ちゃんは中間テストを受けるのですが、 その前に学校からの課題の山を潰していかないといけません。 正直、いらんやろっ…

転塾すんの?@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます。 iPhone7ですがなにか?@父ちゃんです。 スマホ変えました MNOからMVNOへ iPhone6からiPhone7へ 安っ! ところでクラス落ち危機だった娘ちゃんは無事に上のクラス残留となったようです。 パチパチパチ 点数とかはまだですが…

英単語帳@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます。 台風くるな@父ちゃんです 進路微妙です。 気を付けましょう さて、娘ちゃんの英単語教材について。 定期テストの対応は、父ちゃん自作の教科書単語カード及び短文カードを使ってもらっています。 単語カードは英文→和文ではな…

落ちるかも@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます。 落ちるかも@父ちゃんです 娘ちゃんから塾のクラス替えテストの手ごたえを聞いてありゃりゃ。 下のクラスに落ちるかも、です。 3段階のクラス編成で今は一番上のクラスに在籍できています。 本人の手ごたえでは二番目のクラス…

英語辞書@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます。 お久しぶりです@父ちゃんです 息子くん兄の野球チーム選別のため練習体験に毎週駆り出されてました。 納得のいくチームを選択したようで何よりです。 さて、娘ちゃんは中2になった今、英語の勉強で辞書を引くことが多くなって…

英語参考書@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます。 お疲れ@父ちゃんです。 タスクの山に辟易してます。 さて、英語の参考書で良いものがありましたのでのっけときます。 紹介するのはハイステージ英語。 前回のエントリーで数学のヤバイ系参考書を紹介しましたが、その英語版で…