お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

落ちるかも@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます。

 

落ちるかも@父ちゃんです

娘ちゃんから塾のクラス替えテストの手ごたえを聞いてありゃりゃ。

下のクラスに落ちるかも、です。

 

3段階のクラス編成で今は一番上のクラスに在籍できています。

本人の手ごたえでは二番目のクラスの可能性が濃厚とのこと。

 

う~ん。

落ちるのは別に怒りはしませんが、勉強の仕方なのかなぁと思っています。

 

どこか詰めの甘さを感じていましたので、それが露呈したようですね。

 

これまでスケジュール管理に留めていましたが、コーチングの必要性を感じています。

 

コーチングすることで、娘ちゃんの目標達成を支えてあげようかと思います。

 

娘ちゃんには、下のクラスに落ちたら”馬渕”に行ってもらうから、と伝えています。

最初、今の塾と迷ったのですが、宿題の多さとシステムの良さで乗り換えるかも知れません。

 

この動画を見て思ったんですけどね。

2本目が本編です。

 


馬渕教室の倒し方の前に予習が必要です【〇〇塾の倒し方シリーズPart5導入編】

 


【関西No.1学習塾】革命的学習システムを持つ馬渕教室の倒し方【〇〇塾の倒し方シリーズPart5本編】


この人の分析力はスゲーぞ。

倒し方と言っていますが、悪口の類を言っているのではなくキチンと分析されています。

 

中学受験向けの分析かなとは思うのですが、なかなかです。

 

父ちゃんの分析と視点が違うので、おぉ~って感じでした。

 

隣の芝生は青く見える

 

では、また。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします