お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト勉強、時間短め@娘ちゃん

毎度お越しいただきありがとうございます。 最近気分落ち込み気味@父ちゃんです なんかテンション上がらないなぁ さて、期末テスト間近の娘ちゃんですが、今回勉強時間は短めです。 時間というかやる事を削った結果、時間が短くなったと言った方が正確かも…

君はEVERESを知っているか@娘ちゃん

毎度お越しいただきありがとうございます。 腰痛小康状態@父ちゃんです 痩せねば!!!! さぁて今日は通信教育のお話。 娘ちゃんは、塾とスタサプをしているのですが、小学校時代にやっていた進研ゼミのHPをうろついていると何やら知らない講座を発見。 そ…

あれもこれもはムリ~@娘ちゃん

今日もお越しいただきありがとうございます。 ふたり発熱@父ちゃん休暇です 息子二人発熱で面倒みてました。 息子くん弟、熱が下がらないなぁ さて、今日は、何でもかんでも全てはできない、優先順位を付けましょうというお話です。 そりゃ全知全能の神みた…

野球小僧へ@息子くん兄

ご訪問頂き有難うございます 激腰痛@父ちゃんです。 マジいたい。 さて、今日2本目は息子くん兄の話題。 ついに息子くん兄、野球チーム(隣町の学童野球チーム)に入部を決意! 夢見るプロ野球選手目指して頑張ってね! ギータが好き、菅野が好き、坂本が好…

冬期講習のご案内@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます! 鬼滅の刃2回目@父ちゃんです。 昨日、娘ちゃんとふたりでまたもや鬼滅の刃を観てきました。 おデートですwww お隣の女性二人組は中盤から終盤にかけて号泣しておりました。 わかります! 2回目であるこのジジイもいい年こいて…

期末テスト対策@娘ちゃん

お越しいただきありがとうございます。 腰痛再発@父ちゃんです いたい さて、娘ちゃんの期末テストが近づいてきました。 少し早いですが対策開始です。 期末は副教科が入ってきますので手を抜かず高得点を目指ざそう! 普段、どの科目も復習をしているので…

よもやよもやの学年順位@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます。 相変わらずYouTube@父ちゃんです。 20代サラリーマンのStudyVlogに刺激を受けまくっています。 若いっていいなぁ さて、今日は娘ちゃんの中間テストでの順位についてです。 通常順位はわからないんですが、今回は事情通の男子…

数学参考書・問題集@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます。 部屋の模様替え@父ちゃんです。 パソコンを机に置いて、パソコンラックにプリンターやら色々をのせるように変更しました。 さて、今日は娘ちゃんの使ってきた数学の教材についてです。 数学については、基本的に塾の教材を中…

英語、何使ってんの@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます。 インフル予防接種しますた@父ちゃん一家 しめて2万4千円也( ̄ー ̄) では今日は娘ちゃんが英語を勉強するのに何を使っているかを時期別に公開します。 中1秋まで。秋までというより英語になれるまででしょうか。 単語 教科書の…