お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

君はEVERESを知っているか@娘ちゃん

毎度お越しいただきありがとうございます。

 

腰痛小康状態@父ちゃんです

痩せねば!!!!

 

さぁて今日は通信教育のお話。

 

娘ちゃんは、塾とスタサプをしているのですが、小学校時代にやっていた進研ゼミのHPをうろついていると何やら知らない講座を発見。

 

それがBenesseのEVERESと言う講座。

 

HPをじっくり見てみるとどうやら難関校向けの講座っぽい。

 

進研ゼミでも難関挑戦や最難関挑戦のコースとかあるのですが、違いはEVERESにはオンライン授業があること。

 

大阪のC問題レベルに対応するコースと考えています。

このレベルで授業があるっていうのは気にはなります。

 

スタサプとの違いは、講師とお値段。

スタサプの講師はプロですが、EVERESは学生バイトかな。

講師募集をしているサイトを見たので。

そして、気になるお値段は少々お高い。

EVERESは1万/月程度です。

スタサプは今だと2000/月くらいですね。

 

そうそう忘れてました。科目は英国数の3科目です。

 

娘ちゃんは今の塾がお気に入りなのでEVERESを受講することはないと思いますが、塾へ行っていないとか、部活で忙しいといった方で難関校を目指すのであれば、進研ゼミで基礎を固め、EVERESで難関対策というのも選択肢のひとつとしてありかもです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます!

励みになります!

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします