お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

電子辞書

正月もいつも通り早起き@父でございます。

いや~正月もへったくれもあれへん。

目が覚めてしまいます。

 

さて、ワタクシめは何を思ったのか、年末に電子辞書なるものを購入しました。

昨年春、娘ちゃんは高校入学時に学校指定の電子辞書を購入しました。

それを傍目から、いいなぁ~ほしいなぁ~と思っておりましたのですよ。

 

どんな機種でも良かったのですが、買うからには使い倒せるモノをと思い奮発いたしました。

 

いや~、予想以上に詰め込まれています。

英和辞典や国語辞典おまけに百科事典、

さらにビジネス英語やビジネス用語辞典の類まで。

そんな中で優れているなぁと思うのは英語系の音声。

ネイティブなので発音ばっちりやん。

今の子ってこんなんで勉強してんの、羨ましい!

 

Webでは、Google先生Wikipedia先生いますが、こういうのを持っておくのもありかと。

 

今までは紙派だったけれど、おもろすぎて一日中さわりまくっています。

紙は紙でめくる楽しさがあるのですが、いやコレおもろいわぁ。

 

もっと早く買っておくんやった。

 

新しいおもちゃにワクワクが止まらんがな。

 

今日もオッサンの戯言にお付き合いいただき有難うございました。

ではまた

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします