お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁキャリーケースですわな

ご訪問頂き有難うございます。 本って意外と重い。 段ボールに詰めて持ち上げようとすると腰をいわしますので。 近々、娘ちゃんは教科書や副教材・靴に体操服などを購入するため登校しますが、ワタクシの出張用キャリーケース(ボコボコになっているヤツです…

少しずつ情報収集

ご訪問頂き有難うございます。 相撲好きの息子くん兄、ついに春場所観戦へ。 嫁殿と共に升席にて観戦し歓喜しておったそうです。 ちなみに彼は大関、正代の大ファンであります。 朝の8時半から観戦するアイツはおかしい(笑) さて、この時期少し時間の余裕が…

合格者説明会

ご訪問頂き有難うございます。 合格発表から数日が経ち落ち着いてきました。 現在、娘ちゃんはマンガとアニメに全力投球であります。 さて、合格発表の日は午後から合格者向けの説明会がありました。 書類等提出物など、ナンボあんねんっていうくらいの説明…

桜、咲く。

ご訪問頂き有難うございます。 今日は大阪府公立高校入試の合格発表でした。 今朝10時きっかりにWebで合格を確認できました。 試験後に手ごたえありと言うのを聞いていたので、多分大丈夫なのだろうと思っていましたが、受かって良かったです。 おめでとう娘…

さぁ公立入試だ

ご訪問頂き有難うございます。 今日は大阪府公立高校入試の日です。 最後まで諦めず全力を尽くしてもらいたいと思います。 よろしくお願いします

受験校と内申点と競争率と

ご訪問頂き有難うございます。 ついに来週の水曜日に公立高校入試を迎えることとなりました。 娘ちゃんは、第三志望校の普通科高校を受験します。 第三志望校と言えど人気校なので競争率が高く少々心配しております。 先日の中学校三者面談にて内申点を教え…