お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

合格者説明会

ご訪問頂き有難うございます。

 

合格発表から数日が経ち落ち着いてきました。

 

現在、娘ちゃんはマンガとアニメに全力投球であります。

 

さて、合格発表の日は午後から合格者向けの説明会がありました。

書類等提出物など、ナンボあんねんっていうくらいの説明を受け合格の余韻に浸る暇もありませんでした(笑)

 

そんな書類の中にあった教科書・副教材販売の案内をじっくり見てみると、数学の教科書は某出版社の最上位で、副教材には、かの「青チャ」がありました。

(1年次から「青チャ」を進めれば間に合うとは思いますが、ほとんどの生徒が消化不良だろうなあと思いながらも、そうならないことを祈るばかりであります)

 

なので娘ちゃんの様子を見てダラダラがおさまっていないようなら脅してやろうと思います(笑)

 

ではまた

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします