お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

よもやよもやの学年順位@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます。

 

相変わらずYouTube@父ちゃんです。

20代サラリーマンのStudyVlogに刺激を受けまくっています。

若いっていいなぁ

 

さて、今日は娘ちゃんの中間テストでの順位についてです。

 

通常順位はわからないんですが、今回は事情通の男子による情報で学年1位と判明致しました。👏👏👏👏👏👏

 

娘ちゃんの学校では順位発表はなく、成績表みたいなのを頂けます。何点から何点まで何人とか載ってるやつです。それで5位以内に入っているというのは分かっていたのですが、よもやよもやの1位でした。

 

同学年に化け物みたいな子がいて、毎回娘ちゃんはその子には敵わないと言っていたので、1位は無理なんだろうなぁと思っていたのですが、今回は調子が悪かったのでしょうかね。

 

最初で最後の1位かもしれませんがよく頑張りました。

 

本当は、定期テストより塾の順位・偏差値や来年受ける五ツ木の模擬試験(埼玉の北辰テストみたいなもんです)でどのくらいの順位・偏差値なのかを気にします。

定期テスト内申点を予測する上で重要視していますが、正直、順位は気にしていませんでした。

 

今回は、娘ちゃんが喜んでいましたので、それはそれで良かったです。

努力した証なので「スゴイなぁ」って、ちゃんと褒めてあげました。

追う立場から追われる立場へ、大変だけど頑張ってね!

 

ではまた

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします