お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

期末テストの空模様

ご訪問頂き有難うございます。

 

絶賛期末テストの勉強中@娘ちゃんであります。

 

いつもなら早々に終わらせる学校ワーク類、今回の仕上げはちょいと遅い。

 

量が多いのでゲンナリしているご様子。

 

それはそうと、今回の期末テストで要注意なのが国語。

 

中間で娘ちゃん史上最低点だったからねぇ。

 

一応、チャレンジテストで90点以上を確保していて内申点は大丈夫なような気もしますが。

 

実力テストでも国語は危険領域に入りつつあるし大丈夫かなぁ。

少し心配。

 

もうひとつ、国語に続いて危ういのが英語です。

 

一年生の中間テスト以来、久しぶりに90点を切ってしまったもので。

 

そもそも、この子の英語力はどう捉えたら良いのやら父には分かりません。

たまにテストの解答を見たりしますが、なんでこんなの間違えるのって思うことがあります。

また、前回のように定期テストがダメで、英検2級はあとチョットってところまで持っていったり、安定感に欠けるのですよ。

 

さて、今回の期末テストはどっちに転ぶのでしょうか?

 

そう言えば中学生活の定期テストも残り2回。

手を抜かず全力で取り組んでね。

 

しかし、1月の学年末まで内申に影響のある大阪府は鬼よのう。

 

ではまた

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします