お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

父からの3条件

ご訪問頂き有難うございます。

 

仕事を辞めてスローライフを満喫している嫁殿は柔和な表情になりワタクシへの風当たりも柔らかくWIN-WINの関係でございます。

まぁ飽きたら働いて頂ければ良いですよぉと伝えております。

 

さて、学校と塾の進路相談を終えて、娘ちゃんは第一志望受験への思いがさらに強まっております。

 

そんな中、父は娘ちゃんに対し第一志望を受験するのに3条件を提示しました。

これ、すべてクリアすれば第一志望校の受験はOKです。

 

その条件とは

1.英検2級合格

2.私立最上位コース合格

3.最終の模試B判定以上(もしくは過去問5教科350点以上(450点満点))

いずれも厳しいと思います。

 

英検2級合格に関して、今年の第一志望校は受験者の内、募集定員の9割近くが英検2級保持者の可能性があり、無いと戦えない。

これ、娘ちゃんの通っている塾と大手M教室両方に言われました。

まず、12月にこの条件をクリアする必要があります。

ダメなら第二志望校さえ危うい。

 

私立最上位コース合格について、今の成績では最上位はムリ(塾&学校よりお達し)なので受かればそれなりに実力が付いている事の証であるし、なにより本番に強いと言える。

 

最終の模試B判定以上(もしくは過去問5教科350点以上(450点満点))について、最終の模試でB判定なら可能性は高いと思うのでGOサインを出します。仮に模試を受けられなかった場合、非常に厳しいですが、過去問で5教科350点以上(当然ですが、英国数はC問題ですYO)を取れるのであればGOサインです。

 

果たして娘ちゃんはこの条件をクリアできるのでしょうか。

 

ここからは結果がすべて。

言い訳はいらない。

 

結果出せよ。

 

ではまた

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします