お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

もし?モシ⁉模試!!!@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます。

 

智辯対決@甲子園

何年か前の選抜決勝で履正社大阪桐蔭の大阪対決があったけどそれ以来のワクワク感

 

さぁ2学期に入り、3年生はテスト祭り到来です。

 

(外部試験)直近では

①お馬さんの大阪府公立判定模試(無料!) 8月29日(日)

②同じくお馬さんの公開テスト(この回は無料!らしい) 9月5日(日)

③五ツ木の模擬テスト会(¥4,400) 9月12日(日)

以上、どれ一つ娘ちゃんは受けまへんけど。何か?

(通っている塾の公開テストは、夏休み中に受けましたですよ)

 

①の公立判定模試は順位が参考になるらしい(あくまでネットの情報ですYO)ですが、独学者の方なら受けてみても良いかもです。

 

②の公開テストについては、10月以降の実施分については一度受ける予定であります。

その際は、お馬の生徒さんに囲まれるのをキボー!であります。

初のアウェイ模試となる予定。

 

③については特別回を受験予定。

 併願私学志望校にて制服で受験www

 おぉなんという神回!!!!

 

学校の実力テストや大阪府チャレンジテストがあるので9月に実施される模試は回避であります。

模試を受ける暇があるなら勉強であります!

 

娘ちゃんの場合、塾外の模試を受ける最大の目的は”場慣れ”のためなので、それに沿って必要な時期に必要な回数を受験予定であります。

志望校判定や弱点把握は通っている塾のもので十分なのであります(確信!)

 

模試はあくまで場慣れや志望校判定(参考程度ね)それに弱点把握(これ大事!)で利用するものだと思っていますので。

 

 

ではまた

最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします