お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

冬期講習のご案内@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます!

 

鬼滅の刃2回目@父ちゃんです。

昨日、娘ちゃんとふたりでまたもや鬼滅の刃を観てきました。

おデートですwww

お隣の女性二人組は中盤から終盤にかけて号泣しておりました。

わかります!

2回目であるこのジジイもいい年こいて涙腺崩壊寸前でしたから。

 

 

さ~て、今回は塾の冬期講習についてです。

 

まぁまぁお高いです。

回数は通常授業1ヶ月分、期間は2週間くらいでしょか

カリキュラムは多くの生徒に苦手意識がありそうな分野を中心に組まれています。

この辺りはどの塾でもそうなのかも知れません。

 

受講させるかどうか迷ったのですが、娘ちゃんが行きたいと言うので行かせることにしました。

 

娘ちゃんが通っている塾は季節講習で応用論点をガッツリ組み込んできますのでそれに乗っかることにします。

 

基礎はできていると思うので、年明けから目白押しの実力テスト系対策としての演習も良いかなと。

 

ただし今後は塾のオプションや参考書は「選択と集中」で余分なものをそぎ落としていこうと思います。

 

では、また

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします