お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

休校から一週間

ご訪問いただきありがとうございます。

 

時差通勤を会社へ申請したら総務から白い目でみられた@父ちゃんです。

まっ、こういうところが日本企業の悪いところでして、なんだこの会社ってなりました。だったら制度化すんじゃねぇ(怒)まぁ父ちゃんのあと続々と申請していたのでざまぁ~となりましたけどね。

 

 

さて、休校中から一週間経った娘ちゃんの学習状況についてです。

予想通りスタディサプリが大いに活躍中です。

 

2年生の内容を先取りするのにスタディサプリはすごく便利です。

主要3科目で先取り中です。

 

さらに、スタディサプリで学んだ内容の確認と定着に

この教材たちが活躍しております。

 ↓

教科書トレーニング啓林館数学2年

教科書トレーニング啓林館数学2年

  • 発売日: 2016/03/04
  • メディア: 単行本
 

 

教科書トレーニング開隆堂英語2年

教科書トレーニング開隆堂英語2年

  • 発売日: 2016/03/04
  • メディア: 単行本
 

 1年生はワークを使っていたのですが、こちらの評判が良かったので変更してみました。

娘ちゃんには好評です。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします