お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

休校中の様子@子供たち

ご訪問いただきありがとうございます。

 

明日から出社@父ちゃんです。

時短勤務がいつまで続くのやら・・・

 

休校中の子供たちの様子なのですけど、あまりに長いと少々変化がでてきます。

昨日の事ですが、延びた休校期間中に臨時登校などがあるかもよ~と伝えたら、娘ちゃんを筆頭に全員、学校には行きたくない、と言うようになりました。

おいおい大丈夫かうちの子たち。

ちょっと心配になってしまいます。

 

休校中の子供たちはこんな感じです。

娘ちゃんの性格はゆったりマイペースのタイプ。

休校期間中は好きな時間に起きて寝れるというのが良いようです。

本当は通常通り朝は7時に起きて夜は11時に寝るという規則正しい生活を送って欲しいのですが、毎週末がこんな感じだったので無理なのでしょう。

今は毎日が週末気分だそうです。

まぁやることやっているので良しなのですが。

 

息子くん兄はお姉ちゃんや弟と家で遊んだりするのに慣れちゃってるみたいです。

勉強は父ちゃんがやることを指定してそれを毎日こなしています。

この子は毎日7時過ぎに起きてきて、夜は10時頃には眠っています。

キッチリした性格が出ています。

本当は友達と外で思いっきり遊びたいはずなんですけどそれができないのでパワプロやらマイクラマリオカートなどで発散しているようです。

 

息子くん弟は学校がどういうものか分かってないのでお姉ちゃんやお兄ちゃんと一緒に家で遊べれば良いみたいです。

上ふたりの意見に乗っかって学校には行きたくな~いと言っていますけど。

ただ大好きな放課後デイサービスには行きたいようです。

素直な子たちが多く仲間意識が強いんですよね。

息子くん弟は三人の中で一番のんびりしている性格なので、時間に追われることなくゆったりと過ぎていく今の状況は合っているかもしれません。

一年生なので入学式以来一度も学校には行っていないのは可哀そうな気もするのですけどね。

 

何はともあれ、早く日常に戻ることを願っております。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします