お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

よく頑張りました@子供たち

ご訪問頂き有難うございます。

 

鬼滅の刃20巻GET@父ちゃんです。

21巻以降の予約を取れるのか心配です。

通常版でいいんだけど。

 

今週から臨時登校が始まり、生活は新たなステージへ。

父ちゃんの時短勤務は解除される見通しです。

 

今の時期、中学校は本来であれば中間テストが終わるころですね。

期末テストはどうなるのでしょうね。

それにしても、この3ヶ月間ほぼ自宅にいて父ちゃんが休みの日にちょこっと外で遊んだり散歩に行くぐらいだったのに子供たちは気持ちを切らさずよく頑張りました。

特に息子くん兄は外で友達と遊ぶのが大好きなので可哀そうでした。

(まだ、遊べないけど…

3人いたから気がまぎれたのかも知れませんけど。

 

この休校期間中、学力低下を心配していましたが全員それなりに勉強をしていたので杞憂に終わりました。

 

息子くん兄

 先取りせず2年生の復習をミッチリやりました。

 (ドリル5冊終わらせる

 

息子くん弟

 文字の練習と数についてのドリルを多くこなしていました。

 (ひらがな練習2周、すうじドリル2周)

 

娘ちゃん

 英語:先取りをし中3の1/3までは修了。(さらっとですけど

    (ターゲット中学英単語1800は2周したので語彙増強成功かな

 数学:図形の証明まで入りました。

    (こちらはガッツリやり込みました)

 国語:漢字と語彙を繰り返し、文法を終わらせています。

    (さぁ読解へ突入だ!)

 理社:先取りせず塾のカリキュラムに沿うようにこなしていました。

 毎日欠かさず6~8時間の勉強お疲れさん。

 

全員よく頑張りました!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします