お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

頑張ろうね副教科

ご訪問いただきありがとうございます。

 

娘ちゃんに「パピー」と言われている@父ちゃんです。

やめろー

 

学年末テストが迫ってきている娘ちゃん、一年を締めくくるべくちゃんと勉強しているかな。

主要5科目はもちろんだけど副教科頑張ろう。

1発勝負で学年の内申点が決まるので気は抜けないです。

実技や提出物は一生懸命に取り組んでいるようなので、あとは筆記試験だ。

音楽は小学校の頃に習っていたピアノのおかげで大丈夫だろうと思っています。

技術・家庭科は技術が苦手だけど筆記で挽回してね。

保健体育は体育の20分ランの時に足を痛めて走っているのを先生には言ってないのでサボっていると思われないか心配です。先生には言っておけと伝えたんですけどね。

美術は鬼門ですね。4から落とさないように筆記頑張ってね。

内申点は、できれば43だけど最低でも40はキープしてね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へよろしくお願いします