お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

学校休校中の対策

ご訪問いただきありがとうございます。

 

特休中@父ちゃんです。

7割削減対応で強引に休まされています。

その分先週と今週の土日は出勤を余儀なくされています。

職種柄この時期は一年で最も忙しいので仕方ありません。

 

学校休校中の娘ちゃん、塾がオンライン授業を開始してくれて助かります。

スタディサプリで先行しているので塾が復習という位置づけに変わっていますけど。

 

科目別では、英語に関しては中2のプログラムをすべて終了し、絶賛復習中です。

数学は関数までプログラムを終了させて、こちらも復習中です。関数までの復習をキッチリして、図形に入る予定です。

国語は、漢字、語彙、文法をこなしています。文法をおさえてから読解演習へ入る予定です。

理科は、スタディサプリの化学を終えて実力練成テキストでアウトプット中です。

アウトプットを終えたら物理に入ります。

社会は、地理の復習を必修テキストという問題集でおこなっています。

 

1日の勉強時間は大体6~8時間ほどですね。

弟ふたりの面倒をみてくれているので助かります。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします