お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

反復!反復!反復!

ご訪問いただきありがとうございます。

 

今日は仕事@父ちゃんです。

自粛要請なんですけどね。期限の決まっているものなので…本当は延ばせるんですよ。当局がそう言っているから。だけど延ばしてくれないんですよね。うちのグループは。

 

さてさて、娘ちゃんがスタディサプリ中2英語の教科書別講義を終えたのは前回のエントリーでお伝えしました。

その後をどう進めようか迷っていたら、なんと中2英語の応用に関 正生先生の講義があるではないですか。

看板講師が中学生まで教えてくれるのね。

やるなスタディサプリ。

 

父ちゃん自身がYouTubeで関 正生先生の講義を受けてみてスゲーと思っていたのできっと娘ちゃんのためになるでしょう。

NHKラジオ英会話(一億人の英文法の方が有名かな)の大西 泰斗先生とともに父ちゃんのおすすめです。

 

名講師の講義を受講する際は「わかったつもり」になってしまうことに注意しましょう。

説明が上手なので記憶に残りやすいのですが、確実にものにするには復習は重要です。

しつこいくらい何回も反復することです。

そうすれば やがて自分のモノになってきます。

 

それにしても今の学生はわかりやすい講師と教材があってうらやましい。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします