お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

そういえば学年末テスト返却されていた件

ご訪問頂き有難うございます。

 

私立入試を終え一息つきたいと思うところですが、

娘ちゃんの最終目標は公立なので昨日もキッチリ勉強しておりました。

 

入試などでバタバタしておりまして、中学生活最後の定期テストが返却されていたことを忘れていました。

 

5科目450点以上取って有終の美を飾っておりました。

 

よく頑張りました。

 

ところで、英検2級の結果については

 

不合格。

 

ということで、残念ながら娘ちゃんの第一志望校及び第二志望校の受験は諦めます。

どちらも文理上位校なので英検2級ないと厳しいんですよね。

数学、理科、社会は戦えるのですが、英語と国語がね

 

そこで、親としては他の文理学科設置校を考えたんですけどね。

本人にその気がない。

中下位あたりならボリュームゾーンで戦えると伝えたのですが・・・

 

と言う事で第三志望校での受験となりそうです。

学校の先生も友人たちも「文理じゃないの?何で?」となっていたようですが…

 

本人の希望ならそれで良しとします。

 

ではまた

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします