お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

英語C問題Part1@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます。

 

雨はイヤだ@父ちゃんです。

息子くん兄と野球ができない。

 

さて、今回は大阪府の英語C問題2020年の分析です。

数学の反省を活かし何回かに分けてエントリーします。

 

下記の資料から加筆修正し掲載しております。

大阪府教育センターHP資料の「令和2年度大阪府公立高等学校入学者選抜学力検査( 一般入学者選抜全日制の課程) における府立高等学校合格者の学力実態調査」及び大阪府HP「令和2年度一般入学者選抜 学力検査問題及び採点資料。

 

問題構成

年によって構成が随分と変わります。

大問7問(60点満点)+リスニング(30点満点)

筆記構成

文法1・長文5・英作文1

2020年合格者平均点52.7点

 

 

筆記

大問1(配点12点)

 文法問題6問

(配点 得点率% 無答率%)

(1)目的格の関係代名詞

  (2点 88.2 0.0)

(2)間接疑問文

  (2点 80.0 0.0)

(3)過去分詞後置修飾

  (2点 63.5 0.0)

(4)without+動名詞

  (2点 82.4 0.0)

(5)主格の関係代名詞

  (2点 83.5 0.0)

(6)現在分詞後置修飾

  (2点 36.5 0.0)

 

 

英語Cの目標得点

60点/90点満点

文法・語彙の問題は満点狙い。

文法以外に長文を5題、英作文1題解くことを考えると、たとえ満点阻止の問題が1問入るとしてもここは満点を狙いたい。

 

文法・語彙の対策は

ズバリ単語+文法

そのまんまやないかい!

 

地道に頑張っていこう

娘ちゃん!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします