お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

英語C問題Part5@娘ちゃん

 

 ご訪問頂き有難うございます。

 梅雨明けました@父ちゃんです

嬉しいです。

 

 さて、今回も引き続き大阪府の英語C問題2020年の分析です。

 

下記の資料から加筆修正し掲載しております。

大阪府教育センターHP資料の「令和2年度大阪府公立高等学校入学者選抜学力検査( 一般入学者選抜全日制の課程) における府立高等学校合格者の学力実態調査」及び大阪府HP「令和2年度一般入学者選抜 学力検査問題及び採点資料。

 

問題構成

大問6問+リスニング(90点満点)

筆記

大問1

 こちら↓

ippoipposusume.hatenablog.com

 

大問2

  こちら↓

ippoipposusume.hatenablog.com

 

大問3

 こちら↓

ippoipposusume.hatenablog.com

 

大問4

こちら↓ 

ippoipposusume.hatenablog.com

 

大問5(配点8点)

 長文読解

 リサイクルから作られるオリンピックメダル

 注釈語15語

(配点 得点率% 無答率%)

(1)単語穴埋め選択

  (2点 77.6 1.2)

(2)単語穴埋め選択

  (2点 83.5 1.2)

(3)一文挿入選択

  (2点 57.6 2.4)

(4)文意内容選択

  (2点 51.8 3.5)

 

特にメッチャ難解な文章と言う訳ではない。

キチンと勉強してきた人は読めると思う。

時事問題を常に意識しアンテナを張っておくに越したことはない。

国語と同様に知識の幅を広げておくと、こういった入試では有利に働く。

 

この大問5は(3)と(4)に気を付けて(4)1問落とすのは許容範囲かな。

 

 

娘ちゃん、1問落とすのOKだから

 

最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします