お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

英語C問題Part2@娘ちゃん

 ご訪問頂き有難うございます。

 

 今日はお休み@父ちゃん

 

さて、今回も引き続き大阪府の英語C問題2020年の分析です。

 

下記の資料から加筆修正し掲載しております。

大阪府教育センターHP資料の「令和2年度大阪府公立高等学校入学者選抜学力検査( 一般入学者選抜全日制の課程) における府立高等学校合格者の学力実態調査」及び大阪府HP「令和2年度一般入学者選抜 学力検査問題及び採点資料。

 

問題構成

大問6問+リスニング(90点満点)

筆記

大問1はこちら

 ↓

ippoipposusume.hatenablog.com

 

 大問2(配点6点)

 長文読解(資料読み取り)

 海外留学に関する意識調査

 注釈語9語

(配点 得点率% 無答率%)

(1)穴埋め記号選択

  (2点 98.8 0.0)

(2)穴埋め記号選択

  (2点 97.6 0.0)

(3)穴埋め記号選択

  (2点 83.5 1.2)

 資料を読み取り本文の穴埋めをする類の問題で、英文自体はそれほど難易度の高いものではない。

正答率が80%以上あるのでこの大問2は落としてはいけない問題といえる。

 

文章量の割りに注釈語が多い印象。

そのせいで目線が変わるのはイヤな感じ。

 

ここまでは落とせないよ娘ちゃん!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします