お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

英語C問題Part3@娘ちゃん

 

 ご訪問頂き有難うございます。

 

 ブッ〇オフでジーニアス英和辞典の第5版があったので買ったのですが中身が3版でした。

金返せ@父ちゃんです。

 中身確認しなかったのも悪いですが・・・

 

さて、今回も引き続き大阪府の英語C問題2020年の分析です。

 

下記の資料から加筆修正し掲載しております。

大阪府教育センターHP資料の「令和2年度大阪府公立高等学校入学者選抜学力検査( 一般入学者選抜全日制の課程) における府立高等学校合格者の学力実態調査」及び大阪府HP「令和2年度一般入学者選抜 学力検査問題及び採点資料。

 

問題構成

大問6問+リスニング(90点満点)

筆記

大問1

 こちら↓

ippoipposusume.hatenablog.com

 

大問2

  こちら↓

ippoipposusume.hatenablog.com

 

大問3(配点8点)

 長文読解

 絶滅危機の言語について

 注釈語18語

(配点 得点率% 無答率%)

(1)単語補充選択

  (2点 65.9 0.0)

(2)語句説明選択

  (2点 92.9 0.0)

(3)内容説明選択

  (2点 81.2 0.0)

(4)内容一致選択

  (2点 35.3 1.2)

内容は、絶滅の危機にある言語について

オーソドックスな問題構成。

消去法である程度選択肢を絞れるはず。

だけどなぁ注釈語が多すぎるって。

設問の選択肢にも注釈語があるのでマジで嫌や。

 

娘ちゃん、この大問3も満点狙えるよ

 

最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします