お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

いろいろお取り寄せの巻

ご訪問頂き有難うございます。

 

英検2級あと数点で筆記合格だった娘ちゃんは次回のCBTで受かるのだろうかと物思いに耽る一方で通勤カバンにTUMIを買おうかなと密かな陰謀を張り巡らせる自分と高すぎてムリ~と自制を促す自分との葛藤を文化の日の早朝に繰り広げているオッサンであります。

 

さて、このオッサン、最近はBOOKOFFAmazonマーケットプレイスヤフオク、PayPayフリマ、メルカリなどいろいろネット徘徊し過去問集を買い漁っておりました。

 

どんなものかと申しますと

大阪府公立高校入試過去問集

私立第一志望校過去問集

近畿の高校入試シリーズ

これらの古本をお取り寄せしております。

 

今でも過去問はボチボチやっているようですが、期末試験終了後は本格的に取り組みますので今のうちに数を揃えとこうかなと。

 

どの程度揃えたかと言いますと大阪府公立高校入試過去問集と私立第一志望校過去問集は10年分。

たぶん大丈夫だと思いますが、実力テストが思いのほか悪く私立を変更する羽目になった場合は引きつった笑顔でメルカリ出品であります。

 

高校受験関係のお取り寄せの最後は過去問集の古本だった。

入学時に考えていればもっと程度の良いものがあったのになぁと思う。

 

過去問集や近畿の高校入試シリーズなどをどう使うのかはまた今度。

 

ではまた

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします