お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

お墓参りetc@父ちゃん一家

ご訪問頂き有難うございます

 

せわしない年の瀬@父ちゃん一家です

 

しばらくしていなかったお墓参り、カーシェアを久しぶりに使い行ってきました。

また、氏神さまや崇拝神社へこの一年無事に過ごせたことの御礼のため参拝などしておりました。

 

さて、この一年はコロナに始まりコロナに終わる一年でしたね。

3月に子供たちの学校の休校が始まり、緊急事態宣言時は自身も週休4日の生活でした。

 

これを利用しない手はないと、子供たちを勉強Worldへ誘いました。

娘ちゃんは先取りを、息子くん兄は小学2年生までの復習を、息子くん弟は先取りを、それぞれに課題を与えてダラダラした生活だけはさせないようにしていました。

 

父ちゃんが休みの時は近くの公園で散歩やランニング、野球にバトミントンそして鬼ごっこにかくれんぼなどストレスを解消できるように努めていました。

 

一時小康状態となったものの現在の状況は悪くなる一方。

晦日の今日、東京の新規感染者はついに1300人を突破しました。

来年、どうなるのか見通しの立たない中、家族をどう守るか、生活をどう守るか、色々と思案する正月となりそうです。

 

家族から感染者を出さないよう努めますが、こればかりは何とも。

誰も感染しないことを祈るばかりです。

 

皆様も、感染せぬようお気を付けくださいませ。

 

この一年、ブログをご覧いただき有難うございました。

来年もまた、どうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします