お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

高校説明会@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます。

 

腸炎@父ちゃんです

気持ちわりぃ。

 

さて、今回は高校説明会についてです。

昨年の6月、娘ちゃんのモチベアップのために第一志望の高校の説明会へ行ったんです。

中1でも受け入れてくれるので嬉しくて嬉しくて。

娘ちゃんは目をキラキラさせて参加していました。

授業体験もできて(1年でも受けさせてもらえる)満足だったようです。

第二志望の高校も行きたかったのですが、日程が合わず本来であれば今年行く予定でした。

面白いことに上位校ほど中1からwelcomeなんですよねぇ。

第三志望など他の高校を見てみると大体が中3に絞っています。

 

まぁ、今年はコロナの影響でどこにも行ってないんですけどね。

娘ちゃんは行きたいと言っていたのですが今年は取りやめました。

コロナというのもありますが、娘ちゃんのモチベが思ったより下がっていないようなので。

来年、第三志望あたりまでは行ってみようと思います。

 

ではまた

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします