お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

ボクは悩んでいる@息子くん弟

ご訪問頂き有難うございます。

 

今日2本目です。

 

4月から小学2年生になる息子くん弟

2月頃の話ですが、

息子くん弟「お父さん、ボクは2年生になろうか悩んでいる」と

彼の悩みを打ち明けてくれました。

 

父「どうして?」

 

息子くん弟「先生に、2年生になったら先生は付かないから、ひとりで授業を受けてねと言われたから」(1年生のあいだは授業中、彼に補助の先生が付いてくれます)

 

父「ひとりで大丈夫だからじゃないの?1年生のままだったら友達と離れちゃうよ」

 

息子くん弟「だから悩んでいる」

 

父「まだ、2月だからもう少し考えてみたら」

 

息子くん弟「わかった」

 

そしてついこの前

息子くん弟「お父さん、ボクやっぱり2年生になるよ

 

父「そうなの、決心したの?」

 

息子くん弟「やっぱり友達と一緒がいい」

 

父「それは良かった。2年生で頑張ってね!」

 

息子くん弟「うん!」

 

ホッと胸をなでおろす父でありました。

横で娘ちゃんと母ちゃんの肩が震えているのが見えましたけど…

 

以上、小学生のお悩みでした 

 

ではまた

最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします