お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

ネット遅い@ルーター再起動

ご訪問いただきありがとうございます。

 

固定資産税支払通知やってきた@父ちゃんです

すっかり忘れていました(涙)

 

この1ヶ月、家のネットが異様に遅くストレスが溜まっていました。

娘ちゃんのオンライン授業も都度止まったり、Amazon Primeの動画も都度止まったりしていました。

ついに100Mコースからギガへ変更かなぁと思っていた時にふとルータの再起動を思いつきました。

結果、以前同様サクサク動くし、オンライン授業も止まらない、Amazon Primeも止まらない。

当初、テレワークなどの影響なのかなぁと思ったりしていたのですが、早朝も速度が遅かったので、ちょっと違うんじゃないのといろいろと考えていて思いついたのがルータの再起動でした。

結果的に元に戻って良かったのですが、Windows10のメジャーアップデートを考えるとギガに変更しておくのも良いかもしれません。

月額2千円アップはしんどいけど・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします