お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

君は何型?わたし夜型@娘ちゃん

ご訪問頂きありがとうございます。

 

接種券キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!@父ちゃんです

母ちゃんに止められています(笑)

娘ちゃんにも止められています(笑)

 

さてさて、今回生活リズムについてです。

 

家族とは言えそれぞれ生活のスタイルが異なります。

 

あるひとは朝型であったり、あるひとは夜型であったりと。

ひとそれぞれ、それが家族であったとしても。

 

ワイ家の話をしますと、ワイと息子くん達は朝型であります。

その中でもワイは毎日(土日関係なく)4時起きの超早起きジジイです。

何時に寝ても4時に目が覚めたりします。

子供ができた頃からこうなってしまいました。

自分の時間の確保という目的からです。

 

息子くん兄くんは野球少年なので必然的に早起きです。

息子くん弟くんは兄に強制的に起こされています(笑)

少々可哀そうであります。

 

続いて母ちゃんと娘ちゃんのは完全無欠の夜型です。

似た者母娘であります。

 

ふたりとも平日は24時くらいには寝て7時起床のようですが、休みともなると25時くらいに寝て、起きるのが9時だったり10時だったり11時だったり( ̄▽ ̄)であります。

 

母ちゃんに至っては休みの日にはお昼寝タイムがあり、ほぼ寝ています。。。

いやいやマジ何時間ねるのって思っても決して口には致しませんですハイ。

 

ひとそれぞれにあったリズムがあって、ワイなどは22時を過ぎると眠くなって何もできないし、逆に娘ちゃんは朝が早いとボーっとして何もできないのであります。

 

自分に合ってない時間帯に何かをやろうとしても効率が悪いので、合った時間帯を見つけてそこで集中するほうが頭にも入るし効率的だと思うのであります。

 

皆様の場合はどうでしょうか。

 

では、また

華金のあさ5時過ぎからお届けいたしました。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします